こんにちは
Yumiです✨


テレビの放送日が決まりました

5月18日(金)19時~
TBS「爆報!THEフライデー」

今日はテレビ撮影時の裏話をちょこっと・・・

実は、はじめテレビ局から依頼が来た取材内容は、違う内容でした

皆さんもご存知の通り、「爆報!THEフライデー」は
「あの人は今、このようになっている」というような内容です。


どちらかというと、
昔華やかな世界にいた人が、今は謙虚に普通の仕事をしていたり、
波乱万丈人生を送っているという内容で構成されることが多い。


私の元に出演依頼が来た時も
赤ちゃん体幹メソッドも含まれていましたが、
メインは、昔体験している波乱万丈ぶりを再現フィルムにして出すような内容でした

それは、昨年末に取材された6ページに渡る波乱万丈人生を取り上げてくださった「週刊女性」の記事を読んでの依頼ですから、もちろん了承し、撮影に入りました

でも、取材を進めていくうちに
赤ちゃんのメソッドが素晴らしい
こちらの内容をメインにと依頼内容が変わっていったんです


赤ちゃん体幹教室の取材中に
「泣いている赤ちゃんを私が抱っこすると泣き止む」映像がたくさん撮れて
赤ちゃんのカリスマ体幹トレーナー、という扱いになっていきました


私としては「私がカリスマ」なのではなく
「誰でも、ポジショニングのコツ」を覚えればすぐにできることだから
カリスマ扱いはしてほしくないと思ったのです


でも、考えてみたら・・・
カリスマでもいいじゃない
とにかく本気の人はHPを見てくれる
だから、HPを見た時に、本当のことがわかればいいのでは

と考えました

みなさん、ベビー&スマイルのブログにようこそ

赤ちゃんのことならなんでも、問題を解決していきたいと思います