こんにちは!

赤ちゃんの体幹トレーナー露木由美です。

 

2月21日に「わくわくサロン」を開催しました!

 

※わくわくサロンって何?という方は↓↓

http://urx3.nu/P62S

 

 

どんな様子だったかというと、、、

 

メニューはこのように用意しました。

 

■ヘナタトゥー

我が家の次女の高校が受験期間でお休みだったので、参加してもらい

彼女の大好きなヘナタトゥーを提供!

初めてだったので無料で楽しんでもらうことができました。

 

可愛いでしょ〜〜!!

 

■耳つぼジュエリー体験

実は私、耳つぼのセラピストを育てる認定インストラクターなんていうのもやっていたんです。最近は忙しくて講師はやっていませんが、家族の不調には耳つぼが大活躍です。今の季節だと花粉症や鼻炎によく使います。

可愛いスワロフスキーがついているものを対象のツボのところにつけることもできます!

色にも意味があるのでテンション上がります♡

「痛かった〜効きそう!」「効果が楽しみ!」

 

 

■ピラティス体験(10分)

たった10分の体験でしたが「胸が開いた〜♡」「肩こりが解消できそうで嬉しい♡」と嬉しい感想です。

赤ちゃんの体幹トレーナーだと思ったら「姿勢改善トレーナー」もやっているの?と驚き?(笑

 

■キセキの玄米がゆランチ

24時間ミネラル水に浸けて土鍋の遠赤外線で2時間火を入れ続けた玄米がゆには色々な病気を治すパワーを持っていると言われています。

どんなウンチクよりもとにかく「おいしい!!」んです。

朝に作ったお惣菜と、2年前に私が浸けた梅干しでみんなで食べました!

6ヶ月の赤ちゃんが2人、ママの玄米がゆを一緒に美味しそうに食べていました。

離乳食にも使えて本当に便利!

菜の花の「しょうゆ絞り」が大好評で嬉しかったです。

「玄米はもっと食べづらいと思っていたけど、おいしかった♡」

 

■赤ちゃんの体幹チェック

イベントで初めてスタジオに来た方は「赤ちゃんの体幹チェック」という聞き慣れない言葉を見て、初めて赤ちゃんの成長段階に体幹が大切だと気づいてくれます。

イベントでは体験価格で気軽にできるのでぜひこの機会を利用してもらいたい♡

「家では昼間はずっと抱っこを要求され、寝ても置けないのでとにかくだき続けないといけなかったのに、お雛巻きをしてもらったらぐっすりと寝てくれ、そのまま置くこともできたので感動!Cカーブの大切さがわかりました」

そうなんですよね〜おくと起きてしまうからずっと抱っこしているというママ、とっても多い。でもその理由は眠りが浅いから!Cカーブにすると、こわばりが取れて血流も良くなり、深い睡眠に変わります。「他のママたちにも教えてあげたい!」はい、そう感じてくれることが私の一番の「わくわくポイント」です♡

 

 

■全体の感想■

・わくわくサロンという企画、最高です!

・子供を床に置いて遊ばせられるのが本当に助かる

・ここなら泣いてもいいよ!と思えるから気持ちがとても楽

・安全な環境で、メニューに参加しているときも他のママが見てくれたりして、お互いに楽しむことができるのが嬉しい

・ママ同士でたくさん話せて気持ちがすっきり

・スリングの入れ方、離乳食の話など、その場ですぐに聞けて解決できたことが嬉しい

・家にいると経験できないようなことがここに来るとたくさんできる、興味があることに気軽に参加できるのが良かった

・もっと早くに「横抱きにすると泣く理由」がわかったらしなかった、生まれてすぐの赤ちゃんがいるたくさんのママの知らせてあげたい

 

 

いやいや、本当に嬉しい感想ばかり!

ますますやる気出ちゃう♡

 

今後のわくわくサロンの予定は

3月12日、4月16日、5月10日です。

スケジュール帳にぜひ書き込んでくださいね!

 

参加者、出店者大募集〜

お申し込みはこちらからです↓↓

http://urx.blue/PEeR